課題:店頭活動の質とマンネリ化
長年店頭活動を行ってきたものの、活動の質が環境変化に連動しなくなり、マンネリ化している状況に課題を感じていました。
特に、活動の質を向上させるための具体的な提案がないため、店頭活動が効果に繋がっているのか疑問が残っていました。
1. 具体的な組織提案力
店頭実現のための具体的な組織の提案内容に魅力を感じていただきました。
2. 豊富なキャスト母数
全国展開を支える圧倒的なキャスト数により、安定した店頭活動の実現が期待できました。
3. 価格優位性
同業種における他社サービスと比較して、コストパフォーマンスの高さも決め手となりました。
mitorizのラウンダー導入により、店頭活動に以下の具体的な変化と成果が生まれました。
売上への高い貢献度: MD(マーチャンダイジング)未導入エリアにおいて、ラウンダー導入後のMDの売上貢献度が25%という高い数値になることが判明しました。
新店導入の確実性: 営業が不在のエリアでも、ラウンダーが新店導入時の陳列等のサポートを担い、全国での店頭実現を確実にしました。
営業意識の向上: 弊社の営業担当者も、ラウンダーの活動が具体的になったことで資料づくりや依頼方法に工夫をするようになり、社内の意識改革にも繋がりました。
「同じ業務でも常に課題を見つけて、より良い方向に向かうためのご提案をくださる運営体制」を高く評価いただいております。
また、新しいチャレンジを行う際にも、過去のラーニング(成功・失敗事例)を活かした提案を常にもらえるため、安心して店頭施策に取り組めるとの評価をいただいています。
今後は、さらに戦略的な売り場づくり(立ち上げ、売り場占有率の向上)を目指していきたいとのお言葉をいただいています。
mitorizは引き続き、企画提案と実行力の両面から、大手化粧品メーカー様の店頭戦略をサポートしてまいります。
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